スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【アニメ】ご愁傷さま二ノ宮くん 

ご愁傷さまニノ宮くん総合評価★★
いまどきのラブコメ主人公には珍しく、硬派な高校生・二ノ宮峻護(にのみや・しゅんご)。ある日突然、セクシーな姉・涼子の命令で、純情可憐な究極美少女・月村真由(つきむら・まゆ)と同居する事に。あまつさえ、涼子と真由ちゃんの兄・美樹彦からは「真由の男性恐怖症を治すため」の特訓と称して「一緒のお部屋」「一緒にお風呂」「一緒におねむ」など数々の羞恥プレイを強要される!? さらに二人の「特訓」にやたらと突っかかってくる、生徒会長にして世界を牛耳る財閥のお嬢様・北条麗華(ほうじょう・れいか)が、メイドさんとして二ノ宮家に住み込むことに! しかも!実は真由、性の精気を糧に生きるサキュバスだったのだ!! あわれ寸止め地獄の毎日を送る二ノ宮くんの周囲に、次々と寄ってくるトラブルの数々。ご愁傷さま! 二ノ宮くん!!

■作品データ
【読み】ご愁傷さま(ごしゅうしょうさま)二ノ宮くん(にのみやくん)
【期】1期
【主題歌】月村真由(門脇舞以)&北条麗華(沢城みゆき)「ユビキリ」
【出演】間島淳司、門脇舞以、沢城みゆき
【話数】全12話
【監督】吉川浩司
【アニメーション製作】AICスピリッツ
【放送期間】2007年10月 - 2007年12月
【原作者】鈴木大輔
【関連作品】なし
----------------------------------------
【総合評価】30点★★
【お気に入りキャラ】北条麗華

■感想
萌えは二の次。主食なくしてオカズはあり得ない

全体的にダメ。まず陳腐な演出方法、キャラの表情のなさ、無理のある設定、突拍子のない展開や説明不足からくる矛盾とキリがない。

まず演出方法がしょぼくて見ててアクビが出てくる。ギャグもたいして面白味がない。過去回想話も原作を読まなきゃ何がなんだかわからないといったところ。

正直どこからどう突っ込んでいいかわからないのだが、よほど原作が気に入ってるのでなければ見ないほうがいいかもしれない。そして安易な萌えとお色気の取り入れは、ストーリーの出来の悪さと力量加減を誤魔化している気がしてならない。萌えやお色気は二の次で、よく練られたストーリーと構成の後についてくるオマケみたいなものだと私は思っているので、アニメ関係者にまずは内容で勝負することを覚えろといいたい。

総合評価は30点。おすすめはできない。
スポンサーサイト
[ 2008/01/21 17:35 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drybatteryn.blog33.fc2.com/tb.php/110-289ee07b










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。