 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【アニメ】ちょびっツ 

ちょびっツ総合評価★★★
ヒト形の情報端末である、パソコンと呼ばれる機械の普及した東京。主人公の本須和秀樹(もとすわ ひでき)は大学受験に失敗した浪人生。北海道から上京した日、コンビニの帰り際に捨てられていたヒト形パソコンを拾い家まで持ち帰った。秀樹はそのパソコンに何を尋ねても「ちぃ」としか言わないので「ちぃ」と名づけることにした。その「ちぃ」はプログラムではなく感情に基づいて行動できる伝説のパソコン「Chobits」ではないかと言われる。

■作品データ
【読み】ちょびっつ
【期】1期
【主題歌】ROUND TABLE featuring Nino「Let Me Be With You」
【出演】田中理恵、杉田智和、関智一、くまいもとこ
【話数】全26+1話
【監督】浅香守生
【アニメーション製作】マッドハウス
【放送期間】2002年4月 - 2002年9月
【原作】CLAMP
【関連作品】なし
----------------------------------------
【総合評価】50点★★★
【お気に入りキャラ】ちぃ

■感想
微妙に重いテーマをよく体現されているが、いまいちインパクトに欠ける

CLAMP、監督の浅香守生、マッドハウスと「カードキャプターさくら」を生み出した精鋭スタッフが贈る「ちょびっツ」、というのが謳い文句の今作品。パソコンに恋する主人公、なんてどこぞのキ○オタじゃないか(笑)というのは冗談で、これは近い将来、本当に実現する可能性があるのだ。現に最近の学者は2030年だか40年だかに機械の女の子と結婚する男性が出る、と分析しているのだ。

嘘みたいな話だろうが、よく考えてみてほしい。江戸時代の人間が今の科学文明を想像できるだろうか?そう考えると、あながちバカにできない論題である。

それは置いといて、作品の質はまあまあといったところかな。少しインパクトが足りない気もしたが、全体的に安定した出来栄えとなっていて好印象。キャラデザインもなかなかいい。CLAMPはこういうの得意らしいからなあ。ちぃ可愛いよちぃ。しかも声優が田中理恵&杉田智和と地味に豪華だし。

というわけで総合評価50点。どこにでもある平凡な作りでした。おすすめできます。
[ 2008/01/23 22:01 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drybatteryn.blog33.fc2.com/tb.php/115-1e8405bc










