 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【アニメ】スケッチブック ~full color’s~ 

スケッチブック総合評価★★
『月刊コミックブレイド』にて連載中の人気コミック『スケッチブック』のアニメ化。『スケッチブック』は、小箱とたん原作のコミック。とっても無口な女子高生・梶原空を主人公に、ほんわか癒し系の物語が描かれる。アニメでは、原作の4コマのネタを盛り込みつつ、1話完結のオリジナルストーリーを構築。原作の魅力と、アニメならではの魅力を同時に楽しむことができるというわけだ。


■作品データ
【読み・期】すけっちぶっく~ふるからーず~ 1期
【主題歌】OP:清浦夏実 「風さがし」/ED:牧野由依「遠くまで行こう」
【出演】花澤香菜、中世明日香、牧野由依、後藤邑子
【話数】全13話
【監督】平池芳正
【アニメーション製作】ハルフィルムメーカー
【放送期間】2007年10月 - 2007年12月
【原作者】小箱とたん
【関連作品】なし
----------------------------------------
【総合評価】30点★★
【お気に入りキャラ】氷室風

■感想
遅い遅い遅い、とにかくテンポが悪く退屈。「ほのぼの」の意味をはき違えている

遅い。展開が遅すぎる。ギャグも遅い。とにかくテンポが悪く、途中で眠くなったり飽きてきたりと散々な目に遭った。

一応、一度見たアニメは全話キッチリ見るのがポリシーなので頑張って全部見切ったが、途中で何度投げ出したくなったことか。苦痛とまではいかなくとも、退屈すぎる。ギャグも面白味がない。正直萌えキャラが余程好きでない限り見続けることはできないかもしれない。

雰囲気はゆったりとしていていいし、キャラの魅力もあっていいんだけども、いかんせん演出がショボすぎる。これといった特徴も見当たらない。あまりにも流れる時間が遅すぎてセリフも少ないし、せっかくのアニメ化がこれじゃ台無しだ。漫画なら速読すれば済むけど、アニメはそうはいかないからなおさら酷い。

特徴がありすぎても困るけど、無さすぎるのも困り者だなあ。あれでキャラの魅力がなければとても耐えられなかっただろう(笑)

最後まで見たがあらすじはほとんど覚えてない。というわけで、総合評価は30点。十分駄作の部類に入るでしょう。同じ系統のアニメに苺ましまろというのがあるけども、比べてみればわかると思うが面白さがまったく違う。オススメできません。(ただ、エロやグロはまったくと言っていいほど無いので、見るときは特に注意する必要はないです。ごく普通のほのぼのアニメです)
[ 2008/01/23 22:43 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drybatteryn.blog33.fc2.com/tb.php/116-522a4b40










