 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【アニメ】らき☆すた 

らき☆すた総合評価★★★
マンガ、アニメ、ゲームが大好き女子高生、泉こなたは、すきなもののためには努力を惜しまない女の子。そんな彼女が個性的な友達や先生たちと繰り広げる、思わず突っ込みたくなる、共感したくなるネタ満載で、ついにやけてしまうそんな物語!

■作品データ
【読み】らきすた
【主題歌】泉こなた、柊かがみ、柊つかさ、高良みゆき「もってけ!セーラーふく」
【出演】平野綾、福原香織、加藤英美里、遠藤綾、長谷川静香
【話数】全24話
【監督】山本寛(第1~4話)、武本康弘(第5~24話)
【アニメーション製作】京都アニメーション
【放送期間】2007年4月 - 2007年9月
【原作】美水かがみ
----------------------------------------
【総合評価】60点★★★
【お気に入りキャラ】柊かがみ

■感想
一つの作品としてはまあまあだが、オタクとイコールで結んでほしくはない

日本各所でいろいろとお騒がせなこの作品。まあまあ良かったんじゃないだろうか?萌えがどうこうを抜きにして、普通に出来のよいアニメだったと思う。作画もいいし、京アニ様の実力を見せつけられた気がする。

ただ、あまりにも萌え要素が強すぎて一般人が近寄りがたい雰囲気に。場合によっては引く人もいるんじゃないかというぐらい。まあこんなものは慣れてしまえばどうってことないんだけども・・・。ギャグは回りくどくて微妙。逆にパロネタと声優ネタはよく出来てたんじゃないかな?とくに杉田智和のシーンが気に入ってる。

今思えばそれほど大した作品でもないのだが、何故か面白いと感じたのは、キャラの魅力とテンポの良さ、間の取り方、あとやっぱり声優の力量によるところが大きいのかもしれない。

総合評価は60点。おすすめするときは、相手を選ぶように。
[ 2008/01/21 04:28 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drybatteryn.blog33.fc2.com/tb.php/98-9940f761










